Top > わかさ生活ブルーベリー > わかさ生活「ブルーベリーアイ」についてメーカーに問い合わせてみましたっ♪

わかさ生活「ブルーベリーアイ」についてメーカーに問い合わせてみましたっ♪

<メーカーの声>
これだけでは曖昧な感じなので、メーカーに問い合わせてみました。
ここからは、管理人とメーカーの会話を記しています。

※管理人=管理人  メーカー=メーカー

管理人 「サプリメントを飲んで期待される効果ってなんですか?』

メーカー 「基本的に薬ではないので、効果と言われたら答えることはできません。
   ですが、愛飲されているお客様の声ならお応えできますよっ!』


管理人 「具体的にはどういった声が多いのですか?』

メーカー 「一番多いのが、「飲み始めてすぐに目の調子が良くなってきた」というお声です。」


管理人 「へー、そうなんですか。その他にはありますか?」

メーカー 「その他ですと、白内障・緑内障の進行が止まり現状を維持しているというお声です。」


管理人 「その効果を実感するにはどのぐらいつづけたらいいのでしょう?」

メーカー 「やはり薬ではないので、「どのぐらい?」と申されましてもお答えし兼ねます。
   しかし、お客様の声を平均しますと、3ヶ月~6ヶ月を境にお喜びの声を頂いております。」


管理人 「そうなんですかぁ、、、ちなみにすごく目が疲れているときに、
   たくさんサプリメントを飲んでもいいものなんですか?」

メーカー 「そこも先ほど申し上げました薬ではないところにさかのぼるのですが、
   あくまで栄養補助食品なので、規定量を守って飲まれた方がいいです。
   なぜならば、アントシアニン自体、体に蓄積できない成分なので、
   体に吸収できない分は全て体外へ排出されてしまうんです。
   ですから、たくさん飲まれても勿体ない結果になってしまいます。」


管理人 「なるほど、、」

メーカー 「アドバイスと致しましては、
   ハードな仕事を控えていらっしゃる前に飲むと効果が得られやすいですよ。
   また、寝る前に飲むと効果が得られやすいとの声も大変多いです。」


管理人 「そうですか、、、」

メーカー 「メーカー側と致しましては、1日3錠で十分だと思いますよ。」


・・・という感じでした。